コロナ融資制度。

 本日の地元紙にコロナ対策特別融資の融資額第一位に建設業となっていましたね。この融資制度は、政府保証です。3年間は返済いらず、金利いらず、保証人いらずの夢のような融資制度であります。

その融資額第一位が飲食店や旅業ではなく、建設業というのがどうなんでしょう。飲食店の経営者さんたちは、満足な融資が受けられたのでしょうか・・・

建設業というのは、見た目の売り上げが高いので、もともと高額融資が受けられやすいのもあると思います。わたくしも言われるまま(笑)に融資を受けましたが、設計事務所ではなく請負業者ですよね ? と尋ねられましたので、設計事務所では難しいんかなという印象でした。

まぁ、いずれにしましても3年すれば返済が始まる訳ですから、この辺りから以降業界の不協和音がするんだろうと見ています。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.