地銀再編と地方経済。

 本日地元紙に日銀が2021年3月から地銀再編の新制度を始めるとあります。

以前から地方経済の収縮は地銀再編に現れると思っていまして、経済の縮図といいますか・・・

日銀・金融庁等が試算したうえで先手を打っていこうという取り組みだと思います。

地銀が再編されますと融資先の選定が行われて経営改善が見込めない場合は、厳しい回収もあるんでしょう。

3年間の間に再編を進めて地方経済が収縮しても金融不安とならないよう今回支援付きで進めるようです。

単一地方だけが商圏という企業と地方に会社があっても商圏が都市部や世界的な企業との格差がこの時に大きくなるように思います。

これらも大家業にとって影響は大きいと思うので、これからも注目していきたいです。

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.