総量規制と個人の信用。

 ある大家さんから聞いたお話ですが、最近中古マンションを売りに出しているそうなんですが・・・買い手が結構つくんやけど、ローンアウトのケースがちょくちょくあるんよ、とのことでした。

その物件に対する融資額に加え、利回りや担保価値が適正であっても、買主・大家さんの負債総額が総量規制に引っかかるんでしょうかねー

そうしますと、賃貸事業ローンを組む時に個人の信用問題が大きく影響してきますよね。

要は支払いに困るような場合に個人でそれを負担し運営できるのか ? というあたりを審査するんだと思います。

なので、現実的に安定した高収入職業だったり、預貯金が多い大家さんのローン審査は早いんですっ。

まぁ借す側の立場で考えると当然ですけどね~

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.