儲かる投資はない。

カーシェア会社破綻でローンだけ残ってしまったオーナーたちが途方に暮れているというニュース。投資目的だけに救済は難しいでしょう。

響きが違うだけで「かぼちゃの馬車」としくみは同じに見えますね。

事故車などの中古車を中古販売店から安く買って、オーナーに相場で売る。オーナーは中古車店代理で収入を書き上げたりして信販会社でオール・オーバーローンを組む。

その車をシェアするよう会員に貸し出して、その収入・配当でローンを支払っていくという感じでしょうか・・・

かぼちゃ同様、若い方たちの被害が多いようです。コロナ禍の収入減をなんとかしようとしたのかもしれません。

しかし、投資な訳でして・・・儲かる投資なんかないですよね。

儲かるか、損するかは投資家次第な訳ですから、儲かっている投資家はいっぱいいる・・・

わたくしがF1車に乗ってもF1パイロットのプリウスに抜かれるでしょ(笑)

それと同じように大家業も大家さん次第です。大家だから儲かるなんて話はない。

もっと言えば、曲がらないドライバーもないはず(笑)さらに三振の取れるボールもなければホームランが打てるバットもないし、ゴールが決められるスパイクもない。

全部その人次第。株も儲かるなら証券マンなんてやらんと自分で投資するわな。あ~ドンドン出てくる。魚もいっぱい取れるなら、漁師も客を乗せんと自分で水揚げするわな。

シンガポールなどでは、小学生ぐらいから投資の授業があるらしいけど、日本の小学生でも始めたらいいと思う。

しかし、最初に教えるのは、儲かる投資なんてないということからだと思います。すべての事柄は、その人次第なんだと・・・

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.