自助の社会へ。

BSニュースを見ておりますと、竹中氏が出演しておりまして。ベーシックインカム導入の話をしていました。

この方は頭の回転が速い人でうかうか話を聞いていますと、ついついふむふむとなってしまうので、基本信用しないように注意しながら慎重に聞くようにしています(笑)

竹中氏いわくベーシックインカムを導入して誰でも月々7万円の給付が国民全員受けられるようにすると・・・ただし収入制限を設けると。

っで、財源は生活保護費+年金を充てるというじゃない。

つまり、年金も使っちゃったしコロナ禍を引き金に生活保護費申請も増えたので、それより額の低いベーシックインカムにすればいいと聞こえましたよ。

いずれにせよ自助の方向に進みつつ、その代わり最低限の公助を確保するということかいな~

竹中氏のいうことすべては株主目線に思えます。間違っていないけれども情がないといいますか・・・格差社会が進み、能力差が露呈し富める者と這い上がれないグループに社会が大きく分かれていきそうな感じでしょうか。

自分自身も大家業をもっとしっかりやっていこうと思えた竹中氏のお話でしたー

Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.