ここからが楽しいんです~

敷地調査完了して、隣地環境を転記した図面ができてきました~
隣家の窓位置だけでなく、玄関ドア吊元とかバルコニーとか物干しとかが転記されています。

駐車スペースを確保しつつ、道路からどう映るかということで玄関へのアプローチの仕方なんぞをあれやこれやとしつつ・・・

買い物から帰ってきたら・・・
学校から帰ってきたら・・・
仕事に行くとき・・・
ファミリーで出かけるとき・・・
とか、考えて駐車場から玄関へのアプローチを。

アプローチと並行して、この辺りがこれか?
この辺がくつろげるか?
などと建物のエリアを囲いつつゾーンを仮に置いていきます~
ゾーニング・・・
実に楽しい~

以前ですと、たまにネットで取った間取りを見せられて、「これでなんぼ」などと言われることもありましたが・・・

ある程度ゾーニングを何通りも妄想(笑)することで、施主様との打ち合わせはスムーズに理解しあえるようになりますね。
この一人時間作成の段階が一番楽しいんです~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.