コロナ禍の雇用問題番組を見て・・・

今回のコロナ禍で失業したという方々を取材したNHK番組を見ていました・・・

コロナ禍で働きたくても仕事が見つからない。
しょうがなく、生活保護を受け始めた。
生活保護者を受け入れる賃貸物件は全体の10%だといっていましたね。

わたくし個人的には最低労働賃金が低すぎるので国家がもっと関与してもいいと考えていますが・・・

その渦中にいる不条理な労働契約を強いられている方や一日雇用労働を続けている方は、抜け出す努力をひたすら積み重ねる以外に解決方法はないと思うんです。

とはいえ、国家としては雇用問題に予算をつけて弱者救済に本気で取り組んでほしいですけどね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.