出ましたGPIF。

公的年金を運用する年金積立金管理運用独立行政法人(GPIF)は3日、2020年1~3月期の運用損益が四半期として過去最大となる17兆7072億円の赤字になったと発表した。

以上のニュースが飛び込んできました。

日本国民に支払われるべき年金・現金をウォール街のゴミ箱と揶揄される外債を買いまくって出たらしい損失・・・
これ、誰が責任とるんかいなっと。

この制度の中心には例の人がおるらしい(わるっ)
 
ただでさえ、お金が無くなってる年金制度ですよ。
賦課方式といって自分の掛金とは無縁な訳です。

この賦課方式による年金制度ですと、以下のような試算データもあるんです・・・
80歳の方では、3000万円のお得。
30歳の方では、2000万円の損。

金融庁の老後資金試算では、今の年金で貯蓄2000万円必要らしいから30歳の方は合わせて4000万円貯めてないと老後生活が厳しくなるということでしょうか。

しかし、この損失・・・
どないしてくれるん~まだこれから損しますよ。
さらにコロナ禍でも損するでしょ。

とにかく、わたくしは年金はゼロだと思うようにしています。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.