アフターコロナの休日。

GOTOトラブル(笑)
宿泊先などで、関東圏のお客さんお断りなどがあるらしい。
東京だけでなく、埼玉・神奈川・千葉も・・・

もう行く気なくなるわねー

結局、この4連休で混むところは結構な込み具合でかなりの密。
そもそも、GWのようにみんなが一発に同じ期間休むからこうなるんでね。
企業は年間休日を決めてそれぞれが計画的にパラパラで休めばええと思う。

GW期間など一泊10万円でも、明けたその次の日となると半額ぐらいになる。
もっといいたいところは、旅館側は満室で何度も断っているのに次の日はガラガラ。
これでは旅館業での労働賃金は上がらないですよね。

星野さんは以前からこの休日の在り方を変えるだけで、大きな経済効果が見込めるといっています。
大賛成です。
グループごとに計画的に休むだけなので、簡単なことだと思う。

密を避けるという意味でもそのほうがいい。
コロナ禍をきっかけにぜひ取り組んでもらいたい。

ついでに、サマータイムも思い切って3時間早めよう。
1時間ぐらいなら見込めない経済効果があると思う。
仕事が終わったあと、6時間も明るい訳ですから。

まぁ、どれもせんね(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.