メゾネット型スキップハウス開発へ。

現在のスキップハウスは、スキップフロアで階段を5段上がったところのフロアは、天井高1400mmなんですね。

それは、1Fと2Fは別世帯で、その部屋に重ねているからなんです。
つまり、通常の天井の高さは2回しか重ねられない。

それ以上になると2階建ての概念から外れて、様々な制約がかかり建築コストが跳ね上がってしまい利回りが現実的でなくなる。

今、考えているのはスキップしたフロアも通常の天井高にしたいんです。
これを実現するには、1F2Fを重ねられないのでメゾネット型になるんです。

戸数は減りますが、クオリティー+パフォーマンスは断然上がります。
また、これも自社で先に建ててみたいと思います。

なので、土地なんですー
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.