賃貸事業はじめるハードル。

見学会を開催するたびに賃貸事業をはじめたいけど、どうやって進めていったらいいのか、明確なプロセスが見えない方は結構おいでになります。

ムリもありません、私はずっと建築に携わってきたので、すんなりと入って来れましたが、全く関連のない方々にとってはどういう仕組みになっているのか不安だと思います。

土地を探し⇒融資を探り⇒建築メーカーを模索し⇒管理会社を選ぶ⇒TVやネットをどうする?と、はじめての方ならハードルが高い。
これらを一発で全ての項目を一つの企業におまかせすると極端に利回りが低くなる傾向にあります。

低い利回りは、高リスクですので地主さん以外は避けるべきだと思います。

っで、新築なんだけど満室で管理会社付ごと買ってください。
っとなると、初めての方にとってはかなりハードルが下がりますよねー
しかも、身の丈に合った総額でなければいけない。

とにかく、土地の取引がなく、建築メーカーも管理会社も探すことなく新築の賃貸物件が満室状態で手に入り、1回目の返済は家賃から支払いができることになる。

ちょっと今考えています。
私が土地を探して取り引きをして建物を建てる、管理会社さんに満室にしてもらって、適正な利回りが確保できる売却価格に設定する。

見て気に入ったら融資の申し込みをして売買契約を締結する・・・
これなら踏み出せるという方、いると思いますね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.