BEACHの玄関ホール。

BEACHの玄関は半間+ホール半間の約1帖。
決して広くはないのですが、ここもまた、ちょっとした工夫が・・・
まず扉がありません。
これだけでも、広く感じます。

正面の玄関収納が上下に分かれて、カウンターが使えることでも、広く感じますし、

さらにさらに、左側の壁に花ブロックを埋め込むことで、ちらっとリビング側がうかがえるとです。
これまた、閉所感が薄れます。
また、高所にFIX窓を設けることで玄関を明るくして爽快感を醸し出しています。

 
とは言っても、玄関ホールとツンツンにつながっていては落ち着かないですよね。
なので、半円アーチで玄関ホールとリビングを分けています。
このアーチをくぐるという感覚が玄関とリビングとの区別を意識的にさせてくれます。
リビング側からは、アーチの向こう壁にアクセントクロスが見えるだけで、玄関ドアは見えません。
ん~うまくするなー(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.