省令準耐火構造はハンコがいる。

昨日、新築中現場の竣工後の火災保険を掛けるということで、省令準耐火構造の弊社捺印を保険会社の方が取りに来社されました。

なぜ、弊社の捺印がいるかと申しますと・・・
そもそも、省令準耐火構造というのは、確認申請に必要な建築基準法ではないんですねー

建築基準法の準耐火構造に準ずる防火性能として、住宅金融支援機構が定めた基準に保険会社が賛同しているという構図なんです。

つまり、住宅金融支援機構(旧住宅金融公庫)発という訳です。

で、省令準耐火構造とは、延焼しにくいような構造ということであります・・・
火災保険料が一般木造の半分になり、鉄骨造や2×4 と同様になります。
弊社の商品は全て省令準耐火構造となっておりますので、ご安心ください。(Beach House のみ現し仕様なので除外です)

余談ではありますが、住宅金融公庫という制度は、角栄さんが国民皆が持家となるよう国が創設した機関でありまして、日本列島改造論の政策の中の一つなんですね。

まぁ、この~の方で、数々の大役を果たした伝説の方です。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.