芸人の光と影に一言。

今朝も・・・ワイドショーなどで連日人気芸人の闇営業、
つまり会社に隠れたアルバイト営業問題が放送されています。

そこに反社会勢力がいたということで、無期謹慎になった方も。

給料だけでやっていけないのじゃないのでしょうか?
だから、闇営業。(もちろん肯定はしません。)
闇には、反社会勢力が潜んでいても不思議はない。

この人たちだけを処分しても問題の解決にはならないと思います。
修業の身なのか、一人前の芸人なのか。
一人前になれば十分やっていける給料が基本的にないと・・・
また起こるのではないでしょうか。

しかし、気の毒でならないのはフライデーの写真がテレビでずっと放映されていて。
スリムクラブさんが札をレイのようにかけた写真が・・・
何度も何度も。

横にいる組織幹部には、モザイクがかかっている。
納得いかんなー。

私が28、9歳ぐらいの時でしょうか。
県外取引先の建設会社社長さんが徳島で土地を買うというので来られていて・・・
秋田町で仲介人と合うというので、「かっちゃんもきー」と言われて割烹店へ向かいました。

一発でそれと解りました。
おつきの若い衆が数人。
あの異様な雰囲気は必ず気が付きます。

しかし、だからと言ってすぐ帰れない怖さがあるのも事実。
巻き込まれたくない気持ちだけで早く終わらんかなと願うだけ。
結局、その取引は後日成立せず、それだけで終わりました。

全く酔えなかったのを今でも憶えています。
今回処分される彼らの言い分も聞く機会をつくるべきだと思います。
後輩芸人たちのためにも。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.