分譲地を買う時も。

またまた、現実に起こっている出来事・・・

ある不動産業者が新規開発分譲する土地で、ある大家さんに対して複数地買ってくれれば、お安くしますというお話し。

新規分譲地なら給水は、もちろん引き込まれていますが、それは一区画ごとです。
例えば、一区画50坪少々の土地を三つ買って、そこに戸建て賃貸を4棟建てようとすると、給水管が一つ足らない。

なので開発中に4区画にしてほしいと要望をだしてみたそうです。
しかし、開発するのに地域ごとに最少分譲面積が決められているので、思うようにはならない。

では、あとから3区画に対してもう一本新しく給水管を引込みすればいいようなものですが・・・
これも土地が分筆されていないと独立して引き込めないんですね。

最後に、3区画に大きな給水管を1本引き込み直して、同一敷地内ということで、これを分配・配水する方法があります。

しかし、これもまたその分譲地のメインの本管の口径や引込数によるんですね。
しかも、一度引き込んでいれば、それらは撤去工事をしなければなりません。

事前調査、大切ですね。
特に、給水・排水~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.