ガイアの夜明けで、スルガとレオパレス。

昨晩、テレビ東京系列でやっておりました「ガイアの夜明け」

再び、レオパレス21の不正問題・・・
98%は調査・回収しているとレオパレス側はHP等で発信しているが、被害者側の弁護士への報告では全然手を付けていない状態のよう。
取材から逃げまわる社長の様子 も放映されていましたね。

これだけの数の法令違反で国交省の一括した行政処分が出ないのは、どうしてでしょうか。天下っている???
各地域地域で個別に行政が対応しているようで大変そうでしたね。

また、スルガの手口も取材されていましたが、あれは完全な詐欺の手口とほぼほぼ同じですね。
金融庁のお役人さんが事件発覚前に、スルガを収益の高い模範的銀行だと紹介するシーンもあり、あきれました。

立ち入り調査もできる金融庁なのに実態を知らなかったということでしょうか。

次々と出てくる企業の意図的不正。
日本は、どこをとってもグレーだと言われていますが、昨晩のあれは完全な黒ですよね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.