2018年10月3日水曜日

知っていますか?ポンタさん。

本日の地元紙にドラマーのポンタさんが掲載されていました。
徳島に以前「ケントス」というライブハウスがあって、そこでレギュラー的にドラムをたたいていた友人がBARをやっていて、そこに時々飲みに行くのですが・・・
彼、いわく日本一のドラマーだと絶賛していました。

音楽が少しでも好きなら、必ず知っている方です。
知らなくとも、そのレコードやCD、ライブなど、様々な楽曲に必ずどこかで絡んでいるはずです。

私はギタリスト高中正義ファン歴40年ですが、レコーディング+ライブでも何度かお見かけしました。
その姿は、躍動感があって、力強く重厚感のある、腹にくるドラム音です~

今月、フェスティバルホール大阪に高中正義コンサートに出かけるのですが、ポンタさんだといいですね。
いつもは、森ノ宮ホールでドラムは宮崎まさひろさんです・・・

大きなホールなので、何かのサプライズがあるのではと、ワクワクしておりやす。つのださんも、上手で面白いです~

ポンタさんは、なんと19歳からドラムをはじめられたそうで、子どもの時からやっていないと通用しない楽器プレイヤーでは異例でしょう。

ジャンルは全く関係なく、なんでも簡単にこなしてポンタ音にしてしまいます。1年中ステージかスタジオでたたいているのではないでしょうか。

とにかく、楽しそうに、激しくたたいてくれます~

英才的・天才的ないわゆるエリート・ドラマー+慶応ボーイの神保彰さんと真逆でしょうか(笑)