防災省の創設は必要。

北海道地震での災害ですが、被害を最小にくい止められるよう願うばかりです。

現在は、総裁選なんですが、石破氏は以前このように話していました。
自民党の石破茂元幹事長は8日、鳥取市で講演し、西日本豪雨災害を踏まえ、復興庁を改組して「防災省」を創設するべきだと主張した。

これだけ自然災害が頻発するには訳があるはずで、しばらく続くと考えた方がいい。
早急に防災省と格上げして災害が起こる前から、国会予算審議において国費を計上し万全の備えをするべきだと思います。

また、自衛隊の中にも自然災害防災軍のようなスペシャリストを特別な訓練によって創設してはどうでしょうか。
陸・海・空と同列にする・・・

イージスオショアやオスプレイなど(PAC3も含む)効果があやしい兵器を減らして、こちらの設備や訓練あるいは復興支援金にふりわけるべきでしょ。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.