基準地価、2重の二極化さらに。

基準地価の上昇率が出ていましたね。
徳島は20年連続の下落と地元紙にありました。

そして、何と言っても顕著に現れはじめた2重の二極化。

都市部と地方で上昇率が分かれ、さらにそれら地域の中心と周辺で差がついていくというもの。

人の流れ利便性で明暗が分かれているそうな。
これらが今後ドンドン加速化して差が広がっていくという。

6人に1人いるという子供の貧困化、これが学歴等に直結して貧困連鎖でさらに差がついていく。
大企業に比べ中小企業の人手不足も深刻化、これまた業績に大きく影響し差が広がっていく。

私たち徳島でこの建築業界という小さな市場においても、経営が健全か、苦しいかも両極化しているようです。

さらにさらに、現場の職人さんもお仕事が集中する人、暇な人に分かれています・・・

最後に賃貸物件もそうなりつつあり、今後空室ばかりの物件といつも満室の物件とに分かれていく模様です。
全体的に平均に空室率が上がるのではないので、ここはご安心ください。

満室健全経営大家さんと赤字破綻予備軍大家さん、両極端に分かれていくんでしょ。
頑張りましょうね~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.