2018年9月14日金曜日

ガレージハウス人気の裏付け。

私が大家で2017年3月に竣工させました、北島にあるガレージハウス「ルオーテ」ですが即満室となり・・・
この度、4戸のうちの一部屋が9月末で退室予定と先月管理会社さんから連絡がありました。
っで昨日、管理会社さんから連絡があり、10月1日~新築時と同じ条件で入居者が決まったと連絡がありました。
このガレージハウス、実は立地条件は凄くいいとは言い難い場所・・・土地が安かった(笑)

管理会社さんいわく、お部屋見学後・即決してくれたらしく、「いろいろ見て回ったけど、こんなんはじめて見た」と喜んでいたそうで、車好きの方だと言っておられました。

私が目指していたのは、正にここなんですね~
ただ満室ではなく、うわ~すごい即決となった満室なんです。

ここで大家さんの喜ばせたい気持ちと入居者の驚きが新生活への活力となって大家さんの経営自体を安定させるんですね。

管理会社・社長さんは、こうもおっしゃっていました。
今回ガレージハウスは、すぐ決まったけど・・・画一的で同じようなお部屋は実は結構難しくて半年ぐらいの空き室はざらだそうです。

入らないので家賃を下げて入れる、周りが下がるとさらに入らないので負けじと下げる。
とにかく、他にない魅力を持たない賃貸物件は現在既に相当厳しいようです。

弊社商品、つまえるHやスキップHも実際建築中にドンドン満室になっています。
・・・追伸、ガレージハウスは大家さんより、入居者にウケるみたい(笑)