2018年1月29日月曜日

ざんねん~93。

90切りを目指したサンピア・・・
集まったメンバー全員ニット帽着用。

山やけんコートベールよりマシだろうと思っていましたが、神山の方からの吹き降ろしの冷たい風に練習グリーンの段階で参ってしまいました(笑)

服を着込んでいても顔と手が冷たい。
キャディーさんはほとんど顔が見えず、目だけ出していました。

OUT一番ホール、カチカチのティーグランド、ティーが入らず、ポキッと折れる始末。
左はOBなので右寄りに打ちました。ラフからグリーン際まで・・・アプローチに2パットでスタートホールボギーでまずまず。

2番ホール、打ち下ろしのPAR3・180Y。
なんと~わんおん~
ナイスパーの声が吹き荒れ気分よく3番へ。

このホールは好きなホールでしたが、この日は右のガードバンカーへ直接放り込んでしまいました。

ここから、ピンまで100ちょっとなので、たいしてプレッシャーもなかったのですが、球が上がらずバンカー前の土手に当たってしまった~
残り70Y、乗せとけばボギーで上がれる計算でしたが、3打目のボールはなんとターフ後にガッツリ砂を埋めてあるセンターにあるではないか~

嫌な予感は的中、砂がかんでしまい距離が出ず。
さらに、グリーン手前のこんもりした木の根っこへ行ってしまい。
横へ出すだけに・・・

そこからアプローチで、5オン。
さらにさらに3パットでPAR4のところ、8打。

今日はいけると思ったのも一瞬。
意気消沈・・・ち~ん、ち~ん。

やはり、ここが後に響いて・・・93。
まぁ、この寒さでは上出来かな。
しかし、グリーン回りのチャックリ~どうにかならんかな。

寒かったあとは4名全員で、松阪牛のしゃぶしゃぶでしめました。
話は盛り上がり、4月にはトーナメントコースABCに遠征に行くことになりました。

18番ホールが名物のコースです~