新町西再開発事業の記事から。

本日、地元紙の記事に新町西開発の負債について掲載されています。
20日徳島地裁で組合側提訴は棄却され、
今後、控訴する方針とあります。
しかし、この案件。
高裁でひっくり返る可能性がどれほどあるのか疑問です。

焦点は、この記事の負債をどうするか???
これに絞られるのではないでしょうか

市側も法的責任のある分については賠償を支払うと言っているわけですが、問題は負債がどの程度残ってしまうのかが分からないことですかね。

内訳に大手建設会社からの借入金約5億3900万円とあります。
その他にも複数のコンサルタント業者への未払い金約8900万円・・・
事業推進のための調査設計費などが原因とありますが、それなら本来は金融機関から借り入れて支払いは済んでいるはずですよね。
ん~、どういうことでしょうか。

組合側で今回この開発事業に巻き込まれた方々には気の毒とは思いますが、このお金の詳細や流れの正当性はどうなんかな、っと思ってしまいます。

小池氏のようにリセットして、市側とひざを突き合わせて話し合う方向がいいと感じますが、皆さんはどう見ておられますか。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.