電気自動車と原発。

マツダがディーゼルエンジンを新規投入しました。
欧州を中心に中国でさえ電気へ移行示唆の時期にディーゼルエンジンなんですね。

しかし、良く見るとこう記してあります。

EVは走行中にCO2を出さないものの、モーターを回す電気の多くが火力発電に依存し、発電過程まで含めればCO2が発生しているのも事実だ。

さぁ~ここですね。
車から出なくても、火力発電所でバンバンCO2を出して、その送電によってプラグインして、「クリーンですわっ」と言えないですよね。

っとなると原発ならCo2は少ない、しかし事故になると収拾がつかないし、廃炉も物理的に困難ですよね~

トヨタが進んでいる水素ガスはどうなんでしょうね。
世界的に大きく産業が動く時期に遭遇しそうです。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.