宅配ボックス、必須アイテムに???

住宅産業新聞の記事に「宅配ボックスの有無が家選びの基準に」とあります。
賃貸においても引越先を選ぶ必須条件の一つが「宅配ボックスがあること」だったという実例も出ています。

しかしマンションに良くみられるような共有であれば、すぐにボックスがいっぱいになってしまって利用できないことも想定されます。

現在、徳島市で建築中の「つまえるハウス」は戸建て賃貸のため、1棟に1セットずつ宅配ボックスを備えますが、アパートだとそれだけの数になるので1戸に1セットずつだとかなりの投資金額になります。

共働き世帯が増えたとはいえ、どちらかというと戸建賃貸に多いファミリーよりはアパート系単身者の方が利用する頻度は多いような気がします。

1戸に7万円~8万円程度+施工費用、×戸数分の投資になりますが、必須条件になるとするとやっておいた方がいいのかなという気もしますね~

パナソニックだけでなく、他メーカーも新しく広がる市場に新商品を投入予定、注目していきたいところですね。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.