土地から購入の注意点~融資編。

大家さんもいろいろです。
全額融資の方もおいでれば、全額自己資金の方もおいでます。

1億円のキャッシュがあって1億円の土地建物を購入するより、自己資金2000万円で残りを融資で賄って計5か所で展開する方が、利回りは断然いいですよね。

いわゆる、レバレッジを効かすというヤツですか~
しかし、効かし過ぎるとリスクが増えていきます。

リスクが大きいと審査されると融資金利は高くなりがちです。
金融機関の融資金利は、めんめ(それぞれ)に違います。

何社にも競合してもらって安い金利を出そうとする方もおいでますが、私はだいたい自分の資産状況からこんなもんかなっという金利を希望して決めています。

金利は大家さん情報で大切なので時々そんなお話ししましょうね。
現実の案件を知っているだけでも結果は少し違うと思いますよ~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.