SKIP HOUSE の緩い片流れ屋根。

SKIP HOUSE の屋根はガルバリューム鋼板です。大家さんからフレンチ瓦を葺きたいとのご要望が以前ありましたが・・・すみません、瓦は葺けません。

瓦はある程度の勾配が必要です。3Fに匹敵する軒高のSKIP HOUSE では勾配が取れません。取ると規程の10mを超えてしまいます。また瓦は重く、ガルバは軽いので柱の太さと高さの関係も厳しくなってしまいます。

ガルバリューム鋼板で屋根を葺くと0.5寸でも大丈夫です。勾配方向に向かって一枚モノなので、台風の時などでも鋼板の中に水が入ることはありません。

瓦の場合は4寸勾配以上、下から吹き上げると中に入ってしまいます。でも入った水はそこから樋方向下へ流れるようになっています・・・

SKIP HOUSE勾配はバルコニー側に吹き降ろしています。それがこの度逆にバルコニー側からローカ側へ吹き降ろしてほしいとご要望がありました。

皆さんはどちらに吹き降ろすのがお好みでしょうか・・・
ずいぶん、印象が変わると思います~
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.