福井コンピューターの建築CAD。

もう20年も前に福井コンピューターのCADを購入しました。なんとOSがwindowsではなくdosでした。最初は覚えるのに時間がかかりましたが、ある一定程度手慣れてくると勝手にマウスが音をたててカチャカチャと進んでいきます。

プランを直接入力は絶対いたしません。方眼紙に書いて書いてしてからの入力です。さしとえんぴつで手を動かさないとアイデアが出ないものです・・・

その後、windows対応となり次々とバージョンアップされ進化していきました。もちろんこのCADは一回こっきりのインストールです。なので買い足して忙しいときは3台で作成していました。

今は違うCADメーカーを使っていたのですが、この度えっとぶりに福井さんの最新型を購入しました。少し高いけど(笑)

何年かぶりにカチャカチャ、そのうち思い出すものです。慣れてきました。一回使い込んでいると思いだすものですね。

20年前とは比べ物にならない品質の向上です。
いわゆるPDCAってやつですか(笑)
プラン⇒ドゥ⇒チェック⇒アクション
計画して行動します、チェックしたなら修正掛けて再度計画。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.