賃貸住宅市場の活況。

賃貸市場が活況を呈している。っと住宅産業新聞に掲載されていました。ただ地域によっては相続税対策の需要が一巡したのではないか、との見方も出ているそうです。

大手ハウスメーカーでは、防災や女性というテーマに加え都市部での店舗や小規模保育所などを併設した賃貸住宅提案を行っていくという。

また別のメーカーでは、収益的に賃貸住宅を建てることが難しい地方が出ているとして、都市部の自宅の建て替え時に賃貸住宅を建てる引き合いが増えているのでそのニーズに対応していくという。

都市と地方の差が顕著に表れているということでしょうか。

徳島は地方になりますが、徳島というひとくくりでは表せない。また、人口が増えている板野郡においても、ひとくくりでは考えられない。こまかな需要見込み判断が必要なんでしょうね。

ある大家さんに言われたことがあります。「よこかわさん、今賃貸物件がいっぱいある需要が高いところに割って入るんですよ。それらよりいいものを持ってね。それにこのスキップフロアは丁度いいんです。」っと。。。

都市部でなくとも地方にも需要がたくさんある場所がある、そこに価値ある魅力を出して入居者がぞろぞろこちらに来るのを仕組むということでしょうか。

いずれにしても勝負です、しかも長期に渡っての・・・
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.