感性という価値。

昨日、人と違うことをするというか、生み出すことがこれだけ楽しいというお話しをしました。っで思い出しました。私とお話ししていただける大家さんたちは皆さん素晴らしい感性を持たれていると思います。

誰かが作ったシミュレーションに乗っかる方たちではありません。ご自分で行動と決断をされている素晴らしい方々です。

この決断をするときに大切なのが、感性だと思うのです。人それぞれに違うこの感性。大切にしていないとなくなってしまうものだと考えます。

学校では黒板に問題が書かれ、いずれ解答も書かれます。これになれていると問題が起きると解答を探してしまいますが、社会に出ると解答はない場合がほとんどではないでしょうか。

つまり感性で決断していく。探究したりするのも感性によって方向や取り組み方が違ってくるので当然結果も違うと思います。

上手くいく方法は一つではないので、人それぞれの感性を強く出しながら進めば、結果一貫性も出てくるのではないでしょうか。

そのことが個性となり魅力的になり、人気になるのでしょうか。

私は幽霊を信じていません。でも暗い夜道がいやとか、このトンネル気持ち悪いとかは感じます。これも感性でしょ(笑)

感性を大切に行動しそれが評価されたなら、感性の価値が高いということでしょうか。
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.