ロフトハウスもスキップハウスも。

20年前、「ロフトハウス」という1Fにも1400mmのロフトを備えたデザインアパートを供給していました。見学会をして建て始めると真似る業者が出てきました。

「ロフトハウス」ではなく「ロフティー」だったかな・・・その後も増え続けあっちこっちで見かけるようになりました。

その後、私は戸建注文住宅中心に供給するようになり、今ではよく聞くコミコミ価格・・・坪単価ではないポッキリ価格というのをやり始めました。ポッキリ価格1390万円・モデルハウスと同じです、みたいな感じでしたね。

これまたしばらくすると、あちらこちらでポッキリ価格が出始めました。しかも同じ間取りでなんてのもありましたね。

で、その後私は6層構造のスキップフロアを楽しむ住まいをやりました。床下にピットルームを備えたスキップフロアの住まいです。

これもまた、良く似たのが出ました(笑)

なにも私が全国で初めてということではないでしょうが、普段から見かけないようなものに挑戦するのがおもしろいのです。

SKIP HOUSE PROJECT をスタートさせたとき、いろんな方からこれは面白いけどたぶんマネされるよっと言われていました。

今までの経験からいって私もそう思っていました。今回は、それがはや~い。もう出始めたらしいです(笑)

SKIP HOUSE はスキップフロアにして+α空間を作ればいいのとは違います。暮らしやすさ、部屋に戻りたくなるワクワク感が演出できないといけないと思っています。

私の考えは・・・
なにかに飛びつくのではなく、それらに向かいコツコツ積み上げていくプロセスを大切にしていきたいと思っています。

ブログをご覧の方々はどうお感じになりますか ?
ガレージハウスは、まだ出てないだろうねー(笑)
Contact us資料請求・お問い合わせは
受付時間/10:00〜16:00 定休日/水曜日・日曜日・祝日
COPYRIGHT 2015 Kurashi-design Corporation.
ALL RIGHTS RESERVED.